アメリカ留学レポート

2018年2月28日

 皆さんこんにちは。アメリカのインディアナ州に1年間の留学をしている高校1年の佐藤真子です。渡米してはや6ヶ月経過しまし
たが、この間の留学先の様子を紹介します!
 

写真では伝わらない広さ

 わたしの住むCorydonはインディアナ州の南に位置します。かつては州都であったり、南北戦争の際大きな戦いがあったりと歴史的な街でもあります。Corydonには映画館やスーパー、レストランなどが並ぶ市街地と、アメリカらしい歴史的な造りのお店が並ぶ下町があり、そこを抜けると大きな森、大豆畑、とうもろこし畑が広がっています。森には沢山の動物、特に鹿が多く住んでおり、しばしば見かけることもあります。数の増加を抑えるために狩をするほどです。わたしの家族も狩をするので、美味しいお肉を食べることができます。私のホストファザーは剥製を作る仕事をしており、妹、弟はホームスクール、そしてホストマザーはその先生をしています。そして最近話しはじめたばかりの2歳の弟がいます。日本で末っ子だった私にとって新鮮な気分です笑
 
 学校のことについて少し触れようと思います。わたしは毎朝7時ごろ、家の前からスクールバスに乗って学校へ行っています。授業は8時スタートで、ランチと2度のホームルームを挟んで午前3コマ午後4コマ、そして終了は3時半ごろです。私の学校は時間割が毎日一緒で、前期と後期でクラスを選び直すこともできます。また学校からの日々の連絡事項、宿題などにはほとんどの場合コンピューターが使われていて、1人1台学校から借りて持ち歩いています。はじめは使い慣れないパソコンや学校のシステムに戸惑いましたが、今は慣れてタイピングのスピードも上がっているところです(笑)
 
英語に関しても文化に関しても、新しく学ぶことだらけの毎日です!

 
野生の鹿たち

 
お仕事中のDad!

 
Baby shower : 生まれてくる赤ちゃんのお祝いパーティーです!

 
銃用のポケットを搭載したバッグ… 驚きでした

 
HalloweenはPumpkin patch でのカボチャ選びから!