図書室「本の郵送貸出」実施について
2020年5月19日
緊急事態宣言の延長にともない、公共図書館や書店の利用が難しい状況が続いています。
図書室では、生徒のみなさんの読書と学びを支援するために『本の郵送貸出 』 を行うことにしました。
新入生やすでに本を最大冊数借りている生徒も利用することができます。
希望の方は以下のフォームからお申込みください。
(※学校配布のGoogleアカウントへのログインが必要です)
【郵送貸出依頼フォーム】
https://forms.gle/Y6TE4tBN8zXywod36
◆受付締め切りは5月20日(水)
◆初回は先着50名のみ受付
◆申し込み数や今後の動向によっては追加の受付を検討します
◆学校よりレターパックでお届けするので、郵送代はかかりません
あわせて、生徒のみなさんの調べものをサポートするレファレンス・サービスも実施します。
「こんな情報を探しているが上手くみつからない」「郵送貸出について質問したい」等、
困りごとがありましたら、以下をご利用ください。
【調べもの相談(レファレンス・サービス)】
https://forms.gle/AkkKhdNFuY4GRbQS9