【SDGs QUEST みらい甲子園の神奈川県大会ファイナリストに選ばれました!】
2025年4月21日
本校の高校1年生(昨年度)有志の1班が、「SDGs QUEST みらい甲子園」神奈川県大会に応募し、全246チームの中からファイナリスト12チームの一つに選出されました。
応募した班は、高1の探究活動の時間を利用して、水資源保全をテーマに、水資源保全啓発ポスターの作成や、国土交通省・環境省へ訪問してポスター掲示依頼、noteやホームページを活用した情報発信など、多角的な活動を1年間行ってまいりました。
3月28日に行われたファイナルセレモニーでは、2分間のプレゼンテーションを行い、他校のファイナリストと交流する機会も得るなど、生徒たちにとって大変貴重な経験となりました。
今後も、探究的な学びを通して社会に主体的に関わっていけるよう、取り組みを続けてまいります。