まちつくクラブin湘南の報告会に出席しました。
10月6日(日)、「まちつくクラブin湘南」の報告会に出席しました。「まちつくクラブin湘南」では、
「湘南のまちと震災」グループと「まちの魅力発信」の2つのグループに分かれて活動していて、今回はその2グループの活動を発表する場でした。
私たちは、「湘南のまちと震災」グループで活動しました。以前、この生徒会日記でもご紹介した「話し合おう『震災』のこと~世代をこえて考える~」という企画は、この活動の一環です。
今回は主にその企画に向けての準備段階から企画本番、そして反省会に至るまでを発表しました。
9月中に、この報告会に向けての準備を進めていったのですが、私たちは学園祭の準備等もあり、なかなか参加できませんでした。
しかし、そのようななかで、今回の報告会では細部までしっかりと発表できたと思います。
また、私(奥津)は、以前の企画に続いて全体の司会進行も務めましたが、個人的にはそちらも上手くいったと思います。
この「まちつくクラブin湘南」の活動では、普段あまり経験できないようなことを経験できたり、
他の高校のメンバーとも親しくでき、とても意義のあるものでした。これからの生徒会活動にも生きてくると思います。
また、この活動では、大学生・社会人のサポーターの方々の様々な協力のおかげで、貴重な経験を積ませていただいたとも思っています。
この場を借りてお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。